カテゴリ:器具( 2 )

ファン

ファンクーラー出しました。(ようやく・・・)
b0180469_22352754.jpg


水草も程よく伸びてそろそろカット&差し戻しを今週末にでも決行予定。
そこで登場するのがこれ↓
b0180469_22452513.jpg

植物活力素メネデール
差し戻しなどする時の強い味方。肥料ではないので苔の心配も少ないとか。
メネデールは植物を植える時や株分け、植え替え、さし木など植物をふやす時、また弱った植物を回復させる時に使います。 との事。
ぜひとも宜しくお願いします。
[PR]
by mametasibao | 2009-07-02 22:52 | 器具

出張買出し

今日は(5/16)以前から一度行って見たかったADAの取扱店に行ってきました。

11:00
開店と思いきやなんと開店は13:00・・・
現地着は11:45分この時間は微妙だ・・・

とりあえずコンビニで立ち読みするも店員の目が背中に刺さる。
どこかに時間のつぶせる所はないものかとフラフラしているとパチンコ屋発見!

とりあえず打ってみるか。と打つこと、5分・・・

当たった!

今回の目的は下見件、安い器具の購入が目的でしたが思わぬ軍資金をGET!

時間も程よい感じに開店し店内を物色、物色、物色・・・

す、すげぇ・・・
なんじゃこりゃ!!!

本格的な熱帯魚ショップに行ったことはない私はひたすら感動!

改めて水草水槽の良さが感じられる素敵なお店で
店員さんも親切に色々と教えていただき気がつくと買い物かごにはどっさりと品物が(笑)

ネットで器具やら水草を見たりしていますがやはり実物を見るとでは
目指す水槽のイメージがしやすいですな。

お目当てのADA製品に対してはお高いイメージを持っていましたが
そこまで高くもなくデザインもすっきりとしていていい感じ!
今後はADA製品も取り入れていこうかと考え中。

とりあえず今回は
ADAのトリミングハサミ(右)とピンセット(中)、外部式フィルター用に出水ガラスパイプ(左)を購入
吸水パイプも欲しかったのですが今回は品切れ中ということでまた次回

b0180469_0183619.jpg


ついでにADAの2009年カタログ、Do!aquaのカタログ、侘び草カタログを頂きました。
b0180469_2355715.jpg


また今夜もカタログを見ながら妄想水草水槽構想会議が開かれそうです(ニヤニヤ・・・)
[PR]
by mametasibao | 2009-05-17 00:28 | 器具