弱肉強食!!!

暑くてジメジメした日が続きます。水質調整がむずかしいい季節です。

そんなこんな不安定な中でも元気な奴もいれば暑さで元気のない奴もいる我が家の水槽。

中でもオトシンクルスは元気がない・・・我が家に来てからギリギリラインで生きてますな感じ。
オトシンが食べるとされる茶コケも掃除せずにわざわざ残しているのですが食べている様子は感じられない。
お腹もペッタンコな状態をキープ。ポッチャリしてる方がかわいいんですがモデルさん並のクビレ?な感じ。

これは何とかせねば!とプレコ用のタブレットか茹でた野菜を導入しようと考えたのですが茹で野菜は水質汚染があるとの情報から
プレタブに決定!

早速投入!!!!!?????・・・・

見向きもしない!
てか他の食いつきすぎ!
b0180469_21573234.jpg


写真4枚でのボリューム感でがっつき具合を感じていただけたら幸いです。

オトシンさんは他の方のお休み中の夜に活動するということだそうなのので次回から夜に投入してみようと思います。
しかし夜になればこいつの存在が・・・
b0180469_2215736.jpg

昼間でもプレタブを他の魚から見つからないようにコソコソと運び流木の影でむしゃるエビ氏。こいつも夜間活動型ですよね・・・

我が家の生態系は
アカヒレサイアミーズヤマトオトシンな感じです。

いつも端にへばりついているオトシンにも日の目を見る時代にしてやりたいものです。
[PR]
by mametasibao | 2009-07-22 22:08 | 日記
<< 完成! 栄養補給 >>