人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬けました

前回は煮ました。今回は漬けました。
漬けました_b0180469_20595045.jpg


先週のがしたトリミング&メネデール漬け込み作業
今週はバッチリ慣行!

伸びた水草を切る、切る、ひたすら切る・・・
薄めたメネデールに漬ける、漬ける、ひたすら(2時間ほど)つける・・・
効果が目には見えませんがおそらくあるのでしょう
ついでにショップで特売していたアマゾンソードも漬けてみる

トリミングにいたって一番やっかいだったのがヘアーグラス。
こいつは差し戻ししないので単純にトリミングのみなのですが、きった細々したヘアーグラスが水中、水面に無数に散らばる・・・
すくってもすくってもきりがない・・・おかげでたいして動きもしていないのに汗だくですよ!

ようやくヘアーグラスも片付いてメネデール漬けを待っている間にアクア雑誌なんかを読んでいるとあれも欲しい、
あれもしてみたいと欲望が溢れ出す。

形から入ることが多い私ですが最近のアクア投資がハンパ無い!
ちょっと考えねばならんなぁ~と考えるも、今度はコリドラス水槽に着手しようと考え中な私です。

アクア水槽よりも前に始めた金魚水槽もついでにそれっぽくしてみました。
漬けました_b0180469_21135754.jpg

シマドジョウ3匹も加わって涼しげでなかなかよいですがこの金魚の食欲に少しウンザリです・・・
by mametasibao | 2009-07-12 21:17
<< 栄養補給 レッツクッキング! >>