人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子はどうだい?

毎日何かと優柔不断といいますか色々なものに目移りするといいますか色々いじくりまわしている次第です。
お魚さんたちには多大なご迷惑をおかけして申し訳ないばかりです。

45cmと25cm両方にオトシンとヤマトを導入したのですがどうも45cmのオトシンの調子が悪いのです。
半日かけての水合わせしてじっくりいったはずなのにどうも45cmのほうの水はキライらしい・・・

25cmの方のオトシンさんは導入直後からモリモリ食べてヤマトと縄張り争いするくらい元気なのにどうして・・・

45cmの水槽のオトシンは動かない・・・全く動かない・・・しかしマッスルな一面が↓
調子はどうだい?_b0180469_21485845.jpg

腕立て伏せですか?そんなことせずに苔を食べてください。

オトシンの働きがない分ヤマトとサイアミーズの活躍で水槽内の苔は壊滅に向かっているのですがオトシン得意のガラス面についた茶苔は残ったまま・・・

出来るだけストレスを与えないように経過を観察しようと思います。茶苔はもっさりあるのでお腹がすけば食べるだろうと思うのですが・・・

あと、新たにスペースに水草導入しました。リシアです↓
調子はどうだい?_b0180469_2154536.jpg

近所のペットショップに行くと大安売りしていたので思わず購入。ネットもついでに購入。ネットがリシアの5倍位してたのに驚きです。

早速ネットに入れて水槽ドボンッ!細かいリシアがブワァ~と出てきて水槽大パニック!アカヒレが「餌か?兄ちゃんこれ餌なんか?」とばかりに食いつくも、「何やねん、これ草やんけ!紛らわしい事すなや!」と暴れだす始末。スイマセンでした。

これも成長すればヤマトの憩いの場となるであろうと思い導入です。

真夏の頃には水草も成長し見ごたえのある水槽になることを願います。
by mametasibao | 2009-06-28 22:00 | 経過報告
<< ファン 対藻壊滅作戦 >>