ということで

とりあえずラインナップその①を報告

・メイン水槽 GEXのDUAL CLEAN600水槽セット(近所のホームセンターで¥4000くらい)
 完全に突貫工事的に作り上げた住人(魚)からクレームが聞こえる状態。
 水草は入門としてアナカリス、入れている石にウィローモス、
 チャームさんで購入した流木付きミクロソリウム。
 照明はこれまたホームセンターで購入のデスクスタンドを流用。
 生態はアカヒレ8匹、オトシンクルス4匹、ヤマトヌマエビ繁殖増殖により数知れず。
 現在一番の敵はコケでもなく水質でもなく情けない話が水漏れ・・・
 そして60cmの水槽で2/3がアナカリスで見えない・・・
 
こんなのがメイン水槽って ・・・と思われても仕方ないですな。

が、しかし!

最近新たにメイン水槽を購入!

アクアシステム ルノアール 450(45×30×36cm)

やはりアクアシステムはいい!デザインがいい!
ADAとかも良いですが値段+デザインとなると断然アクアシステム!

これには力を入れてCO2機器や照明もそれなりのものを用意して
幅のある水草風景を製作妄想中です。

今まではCO2添加や照明不測などお金がかかることは避けてきましたが
必要経費としてある程度は仕方ないですね。
一気に買うのは安月給の財布には厳しいのでとりあえず

水槽+フィルター(エーハイム500)+ソイル(アクアシステムのプロジェクトソイル)

を購入(チャームさんにて)

次回は照明、CO2、水草を購入して逸早いメイン水槽移行計画中です。

なによりそうやって新たな水草水槽を妄想している時が一番たのしいですな。

写真なんかも撮ってまた報告したいと思いますのでよろしくどうぞ。

 
[PR]
by mametasibao | 2009-05-12 22:20 | 経過報告
<< 出張買出し はじめます >>